毛のサイクルに合わせて効果的に脱毛する - ワキ脱毛の効果を比較

ワキ脱毛の効果を比較 > 毛のサイクルに合わせて効果的に脱毛
ワキ脱毛の効果を比較

毛のサイクルに合わせて効果的に脱毛する

脱毛サロンへ通う際は、ヘアサロンやエステサロンと違い、自分のスケジュールに合わせてお手入れできるわけではありません。
今回はワキ脱毛のために、どのくらいの頻度でサロンやクリニックに通わなければいけないかご説明します。

まず、サロンでもクリニックのような医療機関であっても「次回の来院は2ヶ月以上あけてください」と言われると思います。
というもの、簡単に言えばその間隔で通うのが一番脱毛に効果的なのです。
仮に焦って1ヶ月に1度お手入れしようと思ってもほぼ効果はありませんので気をつけましょう。
毛には毛周期というものが存在して、生え変わりのサイクルがあります。
周期のうち、成長期に照射して焼けた毛だけが脱毛されますので、あまりに短い頻度で通っても、退行期の毛に照射しているだけなので効果がないということです。
それどころか、脱毛する毛がないのに照射してしまうと肌のトラブルの原因になりますので、転院などする人は前回のお手入れ時期などをきちんと把握して、引き続きお手入れすることが大切です。

まれに、ペースを守ってお手入れしても効果がまったくないケースもありますが、その場合はうまく照射されていない、肌に合わないなどさまざまな原因が考えられます。
そのまま続けると炎症などのトラブルに見舞われる場合もありますので、中止するか相談して転院することをオススメします。
また、順調に効果が目に見えて分かるようになってきたら、それだけ頻繁に通う必要がないということでお手入れする間隔も長くなっていきますので自己処理と共に楽になるでしょう。

top