憧れの永久脱毛について - ワキ脱毛の効果を比較

ワキ脱毛の効果を比較 > 憧れの永久脱毛について
ワキ脱毛の効果を比較

憧れの永久脱毛について

「ムダ毛の自己処理が楽になったらどんなにいいことだろう」と女性なら誰もが思うのではないでしょうか?
普段から気にしていないといけない上に、場所によっては処理が大変。
そこで、20代の女性を中心にエステや美容サロンに通い地道に脱毛する人が増えています。

「永久脱毛」に憧れる人も多いと思いますが、みなさんは永久脱毛にどんなイメージをお持ちでしょうか。
ネーミングからして「一生ムダ毛が生えなくなる」と思い込んでいる人が多いのではないでしょうか。
実は永久脱毛を行っても一生一本も毛が生えてこないわけではありません。
「脱毛が終了して一ヶ月後の時点での毛の再生率が20%以下である場合を指す」といわれています。
それを聞くと、期待外れに思う人もいるかもしれません。
しかも、20%という数字を聞かされると「結局最大でそんなに生えてきてしまう」と落ち込む人もいるかもしれません。

そもそも、レーザー脱毛や光脱毛の歴史は浅く、20年くらい前からといわれています。
20年前に施術した人が、現在どのようになっているかは分かってもこの先30年、40年後にどのような状態になっているかは当然分かりません。
では、「脱毛をする意味はないのか?」と言われたらそういうことでもないです。
実際、20年くらい前に脱毛を行った女性はほぼ生えてこないそうで、何年か前に一部ちょろっと何本か生えてきて自分で抜いたという話を聞いたことがあります。
本人としては、永久脱毛後に数本生えてきた程度だったので気にならないレベルだということでした。
個人差があるので、多少の違いはあると思いますが、結果的には永久脱毛に近い効果が得られると考えてよいでしょう。

top