ワキ脱毛の毛周期と効果 - ワキ脱毛の効果を比較

ワキ脱毛の効果を比較 > ワキ脱毛の毛周期と効果
ワキ脱毛の効果を比較

ワキ脱毛の毛周期と効果

せっかくお金を出して脱毛をするのであれば、当然ですが満足のいく効果を得たいものです。
ただ、毛量や毛質はどうしても個人差がありますので、ひとりひとり脱毛が完了するまでの時間などは正直差が出てくると思います。
また、クリニックのような医療機関を利用するのか、サロンなのか、エステなのかにもよって効果も多少は違うでしょう。

ちなみに、ワキ脱毛は光の出力が一番低い美容サロンでも10回~20回程度で完了するといわれています。
1、2回程度のお手入れでは変化に気づきにくいですが、3回目ころから生えてくる毛が細くなっていくのが分かります。
脱毛のお手入れは毛周期のサイクルに合わせて2、3ヶ月に一度のペース。
ただし、脱毛は自分の行ける時に行くという感覚ではなく、毛周期に合わせて通わなければいけません。

「そもそも毛周期とは何か?」と思う人もいるかもしれませんが、毛には毛周期と呼ばれる生え変わりのサイクルがあり、そのサイクルは体の部分によって周期が異なります。
例えば、顔の産毛や眉毛などは大体3、4ヶ月、頭髪は3年と言われており体の部位によってバラバラ。
お手入れは休止期に行ってもほぼ効果はありません。
ちょうど毛が成長している時に脱毛を行うのがベストなので、毛周期のサイクルの仕組みを把握すれば効果的にワキ脱毛をすることができるということです。
ワキの場合はそれが大体2、3ヶ月なのですが、お手入れが終わった時に次回の予約をすぐに取れるサロンもありますので、予定が分かっている人は忘れないようすぐに予約をとってしまうのがベター。

top